人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーチングスタッフ・ブログ


by sanwa-tennis

詐欺からの便り

ここ1週間の間に3通も詐欺まがいの封書が届きました。(-"-;)

内容は…。

“あなたは 懸賞総額1億円(くらいです)の懸賞に応募する権利を得ました。その手数料は1万円です”

要約すると、こんな内容です。手数料は郵便為替かクレジットで支払って下さい、との指示。クレジット番号を記入するようになってます。

3通とも、同じような内容ですが、賞金総額や手数料、会社名はそれぞれ微妙に違います。

どういうからくりかは分かりませんが、中国やカナダから送られて来ています。返送先はマルタとなっています。

書類は、それらしく見せかけてはいますが、でも稚拙な文章です。

「こんなのに 引っかかる人が居るのかねぇ」

1通目は家族で笑いながら話していましたが、2通目 3通目が送られて来た今は…。

「どうせ、お父さんは変な所にアクセスして情報が漏れたんだ!」と息子と私の意見は一致しています
(・_・;)
詐欺への疑惑から旦那への疑惑に変わりつつある我が家です
(*´Д`)=з
by sanwa-tennis | 2009-03-17 21:45 | 増田コーチ